水曜どうでしょう。

unamoon2006-01-25

日本語一斉テストやってみました。
結果は…良くできましただったんですけど、
もっとよくないとな〜(笑)
とりあえず文法問題はミスしなかったので、ほっと一息。

  

     ○

  

今日は研究室の新年会♪
おなじみスープファクトリーにて…。
ここはボリュームもあるし、デザートもでるし…いつも満足。
(おばちゃんの般若顔には閉口しますが…)
しかも毎度違うメニューが出てきます。
これって凄い事じゃない?????
実はいつも楽しみです。
今回の参加者は少なめでしたが、
先生(ひげコーパス)とか先生(山大)とも話せたし、
先輩方ともいろいろお話できたのでよかったです。
先生(山大)とはいつも山形トーク
間に研究が介在しないしないのが救いですな(苦笑)

  

研究室内でスポーツ願望が高まっているようです。
春のBBQは、何かスポーツイベントがありそうな気配。
楽しみなような、不安なような。

  

  

今日は「水曜どうでしょう」の日なので、早々に退散させていただきました。
帰るとちょうどオープニング♪
今回から大好きな「北海道212市町村カントリーサインの旅」がスタート!
 
200枚以上のカードの中から引いた市町村に行くという、
相変わらずゆるーい企画。カントリーサインの絵も見所ですな。
るるん♪でもDVD持ってるんだよなぁ…。

  

因みに「水どう」は北海道のローカル番組です(でした)。
最近なにかと露出の多い「大泉洋」(←髪もじゃの人)が
ブレイクした番組なのです。
髪もじゃ→
まー、大泉洋はどうでもいいんですが、
テレビとは思えないグダグダ感と、
旅好きの心をくすぐる企画(サイコロふって移動するとか)がよいのです。
見てください!千葉テレビ水曜10:30!!(←茨城で千葉テレビ。)
どーしようもないゆるーい番組です。

  

     ○

  

うちの大学の、同じ研究棟に住まう先生が
少女買春で捕まったとか…。
話題になってました。かなり嫌な気分になる話です。
同じ分野の学生は嫌だろうな〜きっと。