unamoon2005-10-18

〜今日の予定〜
講義×3こま →ひやひやしつつも問題なし。
Syntax勉強会 →あっさり終了

  

awkの講義、学群生がお休みしたので、
先生(甘党)を独り占め!!うっしっし(←あやしい人)
awkは頭使うから、研究がはかどるようになるよ〜」とか言われました(涙)
     ○

  

最近、乾燥がひどいです。
◎乾燥を感じる時その①…
   朝起きて、目がシパシパする時。
元来パソコンの見すぎでドライアイなのですが、
最近、朝が辛いです。目が苦しい!!
目玉が砂漠状態とでもいうのでしょうか。
私が起床するのを阻むかのような苦しみです…(涙)

  

ビタミンEを目玉に与えてあげているのですが、
どーにもこーにも、芳しくない。

  

◎乾燥を感じる時その②…
   ファンデーションを塗った端から、顔の皮が向けてきた時。
ほんと、見苦しいです。最近。
吹き出物も多いし、ストレスかな??とも思ったのですが、
顔のつっぱる感じが一日中続いて苦しい!!
愛用のALBIONのエクサージュ&スキコンもお手上げ??なの〜???
これだけは贅沢してるのにぃぃぃ!!
ついに今日、DHCのマルチビタミンに手を出しました。とほほ。

  

◎乾燥を感じる時その③…
   プリントを配りにくいとき。
指紋とれ病ですな(笑)

  

  

毎日あめなんですけどねぇ…関係ないか。

  

     ○

  

帰宅してTVをつけると、「なまり亭」やってました。
最近方言ブームらしいですね〜。
金田一秀穂さんがでてましたよ。

  

個人的には、
山形代表として渡辺えり子が出ていたのが気になったのですが。
高校の演劇部時代に「東高と南高からセット借りてきた」とか言ってました。
…こんなところで母校の名前がでてくるとは(笑)
渡辺えり子は母の高校の先輩です。
 私と誕生日一緒です…微妙。)

  

もーすこし山形をアピールして欲しかったなぁ。

  

     ○

  

―今日の寒天食―
朝:糸寒天
昼:×
夜:粉寒天を入れて、リゾット。
…粉寒天はほどほどに。ふくらみます。