unamoon2005-10-01

〜今日の予定〜
学会@うちの大学   →適宜(笑)
先輩(ひげ)の壮行会 →楽しく盛り上がる。
土浦花火競技会    →人社棟から見る。

  

…つくば生活5年目、
初めて土浦花火に行かないような…。
これも生活の変化???
何かと思い出深い、花火大会です。

  

     ○

  

研究室での飲み会を4時間ほど。
いつもとはまた違ったメンバーで、楽しかった。
私は言うまでもなく一番下っ端なのだが、
私のボケ具合を察してか、
先輩たちが程よくツッコミを入れてくれたので、救われた。

  

腹の探り合いとまではいかなくても、
どうしても通り一遍な、あいさつするだけになりがちな研究室。
今日のパーティーがきっかけになって、
いろいろな先輩にどんどん話しかけることができるようになればいい。
本当に。

  

だって私
人見知りなんですもの(笑)

  

     ○

  

<今日の寒天食>
朝:糸寒天
昼:なし
夜:なし…というか、飲みすぎ。