unamoon2005-09-18

〜今日の予定〜
ワイン買出し →おもー。
散歩   →重すぎー。
レジュメつくり →そこそこ。
読書   →できず。
月見   →見上げる程度。

  

散歩ついでにワインを買いに行きたいけれど、
明日は暑そう。
車で行っちゃいそうだなぁ・・・。

  

     ○

  

暑いです。
夜なのに、
そして中秋の名月なのに、暑いです。
まいっちゃう。
あんまりあついので、
昨日の残りのお団子は、
みつ豆の中に投入して食べました。
ああ、ヒンヤリ♪

  

     ○

  

明日は研究室の研究会です。
その懇親会のためにワインをYAMAYAで購入。
入念に3本。
いまいちわからないので、
先生(ナイト)の言っていた、
「自分とこで瓶詰めしたよ。」という点に注目しつつ、
ボルドー産赤、ブルゴーニュ産白、イタリア・トスカーナ産赤を購入。
3本で5000円ちょい。まぁ、こんなもんだろ(笑)
ついでに、自分にはドイツワイン白(300円)を。

  

その袋を引きずりながら、てくてく歩いて帰ってきたのでした。

  

私の気持ちは、すでに懇親会のほうに行っております(笑)
ワイン〜ワイン〜♪お肉〜お肉〜♪

  

     ○

  

今日の寒天食
朝:糸寒天
昼:みつ豆
夜:リゾットに入れる。