〜今日の予定〜
講義×3コマ
Syntax勉強会
今日こそレジュメでかす(笑) →無理。

  

…一番下は無理そう。
今日は楽しみなAWKの講義です。

  

     ○

  

AWKを自分のパソコンで使ってみようと試みているのですが、
なんだかうまくいかない。
因みにjgawkです。
先生(ひげ)のHPを参考にしつつがんばっているのですが、
いやはや、なんとも。
jgawk.exeの保存場所もあってるはずなんだけどなー。

  

やっぱり学校のPC使いたいかも。
あれならすぐスクリプトを実行できるのに…。

  

とにかく修行が足りない模様。
今日も無いアタマをフル回転させ、
ifとかforとかと格闘しておりました…。

  

はやく一人前に使えるようになりたひ。

  

     ○

  

私のブログに
芋煮会」「ヤマザワ」「みつます」という、
非常にローカルなキーワードによりいらっしゃった方がいらっしゃる!!

  

で、近隣リンクを回ったところ、こんなの発見↓
http://www.takemaru.com/yonezawa/imoni2/
私の記述よりも、より具体的に
山形人の「芋煮愛」を紹介しているので、是非どうぞ♪

  

     ○

  

今日の寒天食
朝:寒天入りご飯(ふっくら)&寒天コーヒー
昼:糸寒天
夜:なし。
…地味に減っている模様です。
でも、なんだかおなかが出ている気が(笑)