unamoon2005-08-30

〜今日の予定〜
歯医者(THDC@松代)
Syntax勉強会
家庭教師

  

     ○

  

実家に帰っていたときにブームだったのが、
「焼きししとうの醤油浸し」
山形では一袋(といってもかなりの量)は80円くらいだったので、
毎日のように登場していたメニューでした。

  

茨城に帰ってきてからも食べたかったのですが、
ししとう高い!!!!
1パック(10本入っていない)は130円くらい…。
しかもなぜか「薬味コーナー」に鎮座。
おかしな話です。

  

そこで代用したのが
万願寺とうがらし
京野菜らしいのですが、このアタリでも作っている模様。
見た目絶対ししとう系と踏んで、購入。
作ってみると、なかなかいける!!
コレはヒットかと思ったのですが、
大当たりの奴が入っていました…激辛です。
死にます。悶絶。

  

それほど辛い品種ではないらしいのですが、
この辛さは
シェラトンのバーベキューで、
パラペーニョを丸呑みした時以来のものでした…(涙)

  

   
     ○

  

因みに今日の寒天は、
オニオンスープ(朝)
糸寒天in冷し中華(昼)
くず寒天(夜)