unamoon2005-08-27

〜今日の予定〜
「まつりつくば2005」に行く
「いろり」で飲む

  

     ○

  

今日はTXの駅の様子を見に行く。
やたらと混んでおり、
当分この電車を使わないことを心に誓う
…といっても、混むのは週末だけだろう。

  

おなじみ「まつりつくば」で発見&購入したのは
「TX車両型BOX」に入った食パン。
1000円もするが、『ポランの森』の食パンが3斤入っているので、
まぁ、そんなとこだろう。
豊里の(ほんとは高野の)『ポランの森』のパンは
前から気になっていたので、
今回はラッキーだった。
友人と1.5斤ずつ分けて、明日は厚切りトーストにする予定。
むふふ♪

  

     ○

  

その後、西に伸びた「北大通り」を探検。
道は最高でした。
古民家再生プロジェクトの家なんかも発見。
そしてその先には「研究学園駅
…でも、どこが「研究学園」????
開発の進行度合いは「ひたち野うしく駅」以下。
野っぱらですよ、野っぱら(笑)
ちとがっかりしたのですが、
帰り道は西から眺めるつくば市の眺めに感動。
ロケットも、三井ビルも、吾妻のマンションもなかなか風景を作ってました。

  

明日は散歩してみようかしらん。