『腰掛庵』天童市北目
地酒界では有名な「出羽桜」の蔵元がやっている和菓子屋さんです。
「醸まん」が有名。ほんのりお酒の香りがたまらん、たまらん。
くずきりを注文したかったのですが、時間がかかるとのことで、
今回は「黒蜜しるこ氷」に。しるこ=こしあんです。
家へのお土産に買った「わらびもち」、まいうーでした♪

  

『台湾好吃』山形市七日町
  
お店のおばちゃん(鄭さんって人)の顔が、外壁にデデンっ!と書いてあります。
メニューは20種あるかないか。お酒もそんなに種類は無いかも。
でも、とってもフレンドリー&美味しいお店でした。
フードファイター揃いの我が家も大満足。
私のお気に入りは、豚耳の冷菜とユーリンチーかな