unamoon2005-08-15

山形といったら、「だだ茶豆」。       →→→
それも産地はやっぱり、「白山」で。
今日、大叔母と大沼デパート(ローカルっすね)にいくと、
店前に露天が。
ああ、季節&郷愁を感じます。

  

  

〜今日の予定〜
実家(母方)へ行く

  

     ○

  

はいぱーじいさん登場。
彼は私を待ち構えておりました…。
「俳句&その説明文」の添削をしろ、と。

  

女性ネタの多すぎる俳句、疲れます。
(美人のガイドがいたとか、若い売り子に会ったとか。)
カタカナ表記の訂正、多すぎます。
助詞の欠落、誤用、多すぎです。
…なんか例文作りやってるきぶんになりました。
「これって、「を」を使うのかなー??」
とか何とか言って、悩みまくり(笑)

  

     ○

  

次の俳句集も出すらしい…
帰省のたびに私は原稿を駄賃代わりにもらうんでせうか…。