おコメが無くなりました。
んでもって、買いに行ってみました。

  

す・・・すると、
山形産「はえぬき」がぁぁぁぁ!!!!
あまり知られていないかもしれませんが、
山形産はえぬきは、
11年連続「特A」評価をGETしている、
すんごいおコメなのです。
山形の自慢。
(袋のデザインは微妙だけど。昔は小田茜だったんだけどなぁ。)
まさか茨城で見るとは思いませんでした。
もちろん、食指が。5キロ2250円。
そして、その隣には茨城産「あきたこまち」5キロ1380円。

  

安いっ!

  

あきたこまちも美味しいし、うーむ・・・。

  

…結局、安さに負けました。
学生さんは金が無い。
山形を応援するのは、気持ちだけ、ということに(笑)

  

  

次は「はえぬき」買います。お金貯めて。