unamoon2005-04-13

研究テーマについていろいろ考えているのですが、
考えをめぐらす中でふと思ったのが、
自分がとても山形を好きである、ということです。
(研究とは全く関係ないんだけど…。)

  

山形を離れる前から薄々感づいてはいたのですが、
最近ますます感じています。
人も、土地も、味も◎。
いま少し考えているのは、
どうすれば山形のために何かをすることができるか、ということ。
結構難しいものです・・・。

  

     ○

  

 
…今週私が気をつけていること…
①毎日お昼ごはんを準備して持っていくこと。
  おにぎり握ってます。意外と中に入れるものが難しい。
  毎日一緒なのも嫌だし。
  Myブームは、”ぜんご漬け”(山形の漬物)
②寝る時間と起きる時間
  無駄に夜更かししないようにしています。
③歩いて大学へ。
  これは結構大変です。
  片道30分はみておかないといけないもので。
  ②はこれに関係しているとも言えます。
  でも時間の余裕もあるし、周りを見ながら移動できるのは楽しいです。