天文研の後輩(男の子の方)から、新しいケーキ屋さんの話を聞いていたので、行ってみる。
竹園の『マグノリア』というお店。
小さなお店だけれども、清潔感があり、品よくまとまってる感じ。
いろんなものに手を出しすぎて、ごちゃごちゃしてる感じも無くて、好感度大(笑)
白で統一されたお店はステキでした。
TVチャンピョンのゼッケンとか、メダルが飾ってあったことはおいといて、
プリン(150円)が気になった。
私の好きな、「表面固くなってるタイプ」(笑)
表面にバニラビーンズが浮いてるのが見えました。今日は保留で。
今日はモンブラン(350円)&ミルフィーユ(350円)購入。
ちょっと変わったミルフィーユと、品良い系のモンブラン
これのレビューは本宅で。
変な商売しはじめないうちはいいね(笑)

  

つくばはいいケーキ屋さんが多いけれども、
基本的に鼻息荒すぎ。客もいいカモになりすぎです。
人のことは言えないが。