雨がふったり、やんだり。

21日というのは長いもので、
私の生活を完全にひっくり返してしまった。
規則正しい睡眠、規則正しい食事、規則正しいおしごと。
当分、このスタイルは崩れないだろう。

  

今日は、生徒たちの違った一面を垣間見た。

  

公演にいく。
高校演劇など、五年ぶり。
小劇場のようなところで、
息遣いまでもが手に取れそうなところで、
彼女たちを観る。
HRとは一味もふた味も違った彼女たちは、
とてもきれいだった。

  

そして、自分の高校時代を思い出した。

  

何かに一途であることは素敵だ。
その純粋さもすてきだ。

  

  

そんな時には戻れない、
汚れてしまった先生は思った。