ささやかな幸せ

↑を感じやすい人間なもので、年がら年中幸せなのですが、
「これ、ブログに書こう」とか思っても、
とり頭だからすぐ忘れちゃうんだよね・・・とほほ。


今日は出張校正の日で田町まで遠征しました。
三田の駅から芝浦の方まで歩くのですが、
途中、JRの線路の下をくぐるところがあります。
京浜東北やらN700やらがガンガン通る下を抜けると、
目の前にはモノレール!
見上げるとモノレールが落ちそうな感じで90度曲がる!
う「・・・(^◇^)(うっとり)」
なかなかのビューポイントですな。


校正が早く終わったので、
帰り道、気になっていた「ル・ヴァン・ヴィヴィアン」(http://taidan.seesaa.net/article/7137374.html)に立ち寄り。
蔵王スターの白の一升瓶とか、高級ワインとか、いろいろあってわくわく。
下のレストランで飲んだりもできるらしいので、
こんど行ってみたいかも・・・。