年末父さん

×父さん→◎倒産。
うちの会社ではありませんが、
新聞を出すうえではひじょ〜に重要なお仕事をしていただいている会社が・・・。
(いえ、まだ正式ではないそうですが。ほぼ決ということで)
・・・ということで、
取材から帰ってくるなりそんな話を聞かされ、びっくり。
そうはいっても来週号以降も紙面を出さなければいけないので、
代わりにお仕事をしてくれる会社をさがしたり。
こういうときは正しい情報なんてどこにもなくて、
そして誰も状況が分からなくて、
とにかく静かに見守るしかないんだな〜〜と非常に勉強になりました。


取引会社とのお付き合いの整理の仕方などは上層部の問題ですので、
わたしのような最下層の一記者は
淡々と仕事を前倒しでやるしかないんですが。
(不測の事態に備えて)