『シャヒ・ダワット』@神田小川町

東京電機大の近く。
集合1時間前まで、ここのほぼ向かいのビル(某TG社)で打ち合わせしてたんだが・・・
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13006544/
友人(でんこ)のすすめる、インド料理「ビリヤニ」を食べに。



マトンを香ばしく揚げた「シェクワ」



インド風の餃子「モモ」。スパイシーなのか何なのか・・・?
タレうまい。

骨付きチキンタンドールビリヤニ
ふた替わりのアルミに穴を開けると、ふわ〜っっと香ばしい、
スパイスとチキンの香り。たまらん。

まぜまぜ・・・結構入ってます。



ヨーグルトにスパイスを混ぜたみたいな、チュカウニ。
これをビリヤニにかけて食べます。ほんとかいっっ!!


おいしそうでしょ?おいしいんです。
そしてこのチュカウニと一体となったときの味わい・・・むむむ。
たまりませんな〜〜



友人(元・柏)のリクエスト、サグカレー。
ホウレンソウいっぱい。チキンいっぱい。
このまったり感・・・しびれます。うまいっす。



レンズ豆のカレー。意外とさらさら。やさしい味。



ダワット・パフェ。
バニラアイス(・・・なんか昔の「アイスクリン」みたいな)にマンゴーソース、
あとアルフォンソマンゴのシャーベット、
そして揚げドーナッツのシロップ漬けが一緒に。
マンゴーの味がこい!!!うまい!!


その他、インディアンビールやネパールビール、ネパールラムを飲みまくり、
ネパール男性人三人衆の笑顔に癒されて参りました。
給料日前なのに・・・ま、いいか。