『炉ばた焼き 樽平』@上野広小路

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13018460/
上野の松坂屋をちょっと湯島の方に入ったとこにあるビル。
3階まであって、各階に炉ばたカウンターがある、ちょと独特な雰囲気の店。
いつもこの辺りを歩くたびに気になってたんだよな〜〜。むーん。


遅れていったところすでにサンマちゃんがこんがりと焼かれており、
わたしの好きなエイヒレも・・・。
(エイヒレが好きなことは一緒に飲んだことのある人はたいていインプットされるようだ。)
大アサリ焼き(2コ620円・・・たしか)とかは
やっぱり焼きたてが一番。
竹に入った樽酒(2合で1150円)を飲みつつ、
秋だな〜〜と10月気分を満喫したのでした。