ひもの屋@御徒町

http://r.gnavi.co.jp/g859516/
ごはんとお魚が食べたかったので、前から気になっていたところに行ってみました。
ランチは全部680円。
サラダ、ご飯、お汁、豆腐が付きます。
ランチドリンクは220円(高っ!)。
納豆が80円で付けられて、ご飯はおかわり可。
もりもり食べたいサラリーマンには人気ありそうな気配。
豚バラ生姜焼き(?)定とアジ開き定は固定で、
あとは日替わりの魚、肉定がある模様。
入ってすぐの炉端っぽくなっているところに大きなアジがあったのでアジ定でほぼ決だったものの・・・
う「日替わりのお魚はなんですか?」
店「サーモンハラスです」
う「じゃ日替わりで(即答)」
・・・で、出てきたのはこれ↓

ハラスでかいです。一番幅があるとこが7センチくらい、長さは30センチ近く。
でか〜〜〜。
しかももちろん脂がすごい・・・。
皮も香ばしくパリッと焼けていておいしかったのですが、
いくら皮好きのワタクシでしても、限度がありましてよ〜〜っってな感じでして・・・。
ま、ちょっと謎の固さだったごはんと、なんだかぬるいお味噌汁の分を差し引いても、
これはこれでありかな、というお昼ごはんでありました。