マカロン好きなんですわ〜〜

unamoon2009-09-26

・・・ということで、マカロントークをば。
タカシマヤ@柏の『アンリシャルパンティエ』。
ここでかなりタカシマヤカードのポイントをためている&自分の体のカロリーもGETしている
・・・のですが、
週末にふらふら徘徊していると・・・
「秋のマカロンセットがっっ!(^^)!

箱がポップでかわいすぎる・・・(*^_^*)
しかも中身は
フィグ、マロン、ヴィオレット、スペキュロス
・・・ああっっっだめっっっ
カロン達が私に「買って(はぁと)」と言っている!
・・・ということで、お買い上げ〜〜〜。
4つ入り。

落ち着いた色合いですな。ヴィオレットの見た目がステキ♪


早速、フィグから試食。
いちぢく好きなんだよね。生食も。
(・・・と言って同意してくれるのは、義父だけだが・・・orz)


サックリの外側と、
コンフィチュールとかガナッシュの水分をちょっと吸って、しっとりもっちりした部分、
それぞれの食感がたまらんのよね〜〜〜、マカロン〜〜〜るるる〜〜〜♪
ぷちぷちのいちぢくコンフィチュールがたっぷり♪
真ん中にはフランボワーズがちょっと入ってるか!?
・・・うむむ・・・さすがアンリ・・・
この複雑な感じ、たまらんです。
色もね。