連休最終日は2カ国制覇

unamoon2009-09-23

こつこつやっている位置ゲー「国盗り合戦」。
連休最終日は二条城を見に京都まで足をのばしてみました。
京都はやっぱり外国人観光客多いね〜〜。
国盗りのため(だけ)に向かった三条御池。
大きな荷物のヨーロッパ系の2人組に旅館の場所を聞かれました。
ちょうど前を通ってきたばかりの旅館だったので、なんとか案内できましたが・・・なんとま〜拙い語学力。とほほ。
でもくるくるキンパツもみあげのおにいさんは親指をグッっと立てて、
アリガト〜〜〜〜〜〜〜〜〜と笑顔で去っていきました。
や、良かった良かった。


国盗りも目的を果たし、全日空ホテルの隣の国際ホテルでお昼を食べて、
二条城の清流園も満喫し、穏やかな最終日でした。