しまなみ海道満喫・・・なのか?

大歩危小歩危→(祖谷峡)→(今治)→(因島)→(弓削)豊島
祖谷のかずら橋↓

いや、ほんとに谷が深い。
そしてかずら橋こわかった(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



「国盗り」しながら、しまなみ海道をひた走りました。
国産レモンの産地・瀬戸田のPAでは「はっさくソフト」と「なみしおソフト」のミックスをパクパク・・・。
ああ、ひさびさの御当地ソフト・・・。
(しゃしんは今度)


因島ではあまりの閑散っぷりにどんびきしつつも、
町営フェリー「ニューうおしま」に乗って、
土生の港からエンヤコラ。
弓削島を経由して目的の豊島へ。
ここには1泊の宿泊料金が、1人7万円近い「ヴィラ風の音」と
素泊まりから1万円くらいまで対応する上島町の「豊島コミュニティーセンター」が存在。
え?泊まったのは風の音かって??
んなわけなーいじゃん。
コミュニティセンターで、マイペースにだらだら。
釣りざお借りて、釣りもしました。
(とんとんさんはフグを釣りました)
因みに2つの宿泊施設の人は在住者ではないそうで・・・。
島民は港のそばにいる漁民のかた2人だけだそうで・・・。


あまりに静かすぎて、動揺しました(笑)