こんなところで使役文・・・orz

校正だったんですが・・・
うちの上司Bが使役文の意味についてこだわりだして・・・
「うなさんの書いた文じゃ、意図しているのと真逆の意味になる!」
と言いだしまして・・・約3時間。
こちらも一応、腐っても元・その道に片足つっこんだ身としては譲れないものがありまして・・・。
ケンケンガクガク・・・これではストレスもたまります。
他の編集部員、みーんな「合っている」といっているんだけど・・・
「内省ってコワいね」
・・・スンマセン、こんな〆で(諸先輩方に顔向けできん)


なんだか久々に自動詞だとか他動詞だとか、
状態動詞だとかいろいろ思い出しました。
ああ、すっかり違う道にいるのね、わたし・・・。
やっぱりこういうこと考えるのに拒否反応があるのだろうか(ますます先輩方に失礼・・・ゴメンナサイ)・・・などとふと思ってしまったのでした。