世の中お盆休みで騒いでますが。

unamoon2009-08-07

そんなのかんけーねーー(-_-)/~~~
(↑古いね。。。)
・・・ということで、わが社も今日から半分が夏休み。
社内ガラガラです。
しかしおなじみ某T社に行くと、変わらぬ活気・・・。
う「お休みは・・・ない・・・ん・・・ですよね?」
T社員「ええ・・・まあ・・・いろいろありますしね・・・(苦笑)」
それはそれとして、
「盆休み」って、日本人として当然の権利だろうとかつては思っていたのですが、
世の中会社の大小関係なく、盆休みがないところは多いですよね。
社会人になると、自分の甘ったれた&大企業的感覚に衝撃を覚えます。
・・・つーか、私自身は「中小零細赤字企業社員」なんですが。
どーなの、コレ。感覚と現実のギャップ・・・orz


因みに私がありがたーくいただいたお休みは、
平日2日(年休)+土曜(年休)+日曜(公休)=4日間。
たっぷり嫁業やってきます。