夢は専業主婦・・・わかるなぁ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090610-00000002-president-bus_all
自分は決して高学歴女子ではありませんが、
なんかわかるな〜〜っというかんじです。
ただし、「コワくて専業主婦になれない」というのが本音。
夫の収入だけで子供を育てられるのか、
自分は専業主婦の時間に耐えられるのか・・・。
いろんなことを考えると、
なかなか仕事はやめられない、そんな感じです。
(ま、仕事自体もおもしろいんですけど。・・・薄給ですが)


あとは自分の食いぶちが自分で稼げるよう、
学校に行かせてくれた両親のことを思うと、やっぱり苦労して付いた職(?)は手放せませんよねぇ。
むむむ。


結婚して、子供を持って、家族団欒。
こういった至極当然だと思っていたことが、実は今の世の中簡単ではないことをひしひしと感じ、
この国どっかまちがってるよな〜〜と思う今日この頃です。