銀座ランチ

朝イチで霞ヶ関に出発!!!
でもスタート15分前までに入室なんて…
そんなのできるわけないじゃんヽ(`Д´)ノ
…と座布団をひっくり返したくなりました。


N県のI知事とM県S市のU市長も参加しての意見聴取だったので、
カ…カメラ持って行けばよかっただよ…orz
しっかし聞けば聞くほど、
タクシー業界における「規制緩和」って大失敗だった香りを感じるのですがorz
年収240万ってどうよ。
これじゃ妻子を養えないわなー
…ということで、
付加価値をつけるために白羽の矢がたったのが、
「観光タクシー」
最近は「福祉タクシー」「子育てタクシー」とかいろんなヤツがあります。
特に下の2つは利用者負担を小さく、
そしてドライバーの収入効率をあげるための工夫が必須ですね。
観光タクシーは…
「多少高くてもお願いしたい!!」
と思わせる、サービス(接客、ガイド能力)が重要でしょう。

  

     ○

  

お昼、久しぶりにアドバイザー(中国)をお誘いし、
銀座でランチを食す。
このお方は、和食がお好みだそうなので、
ご一緒すると大抵こぢんまりした和食やさんで
静かにお昼を頂く感じになる。
…でもなー、しっぽり和食もいいけれど、
個人的にはアジアン系かガッツリお肉がいいんだけど(苦笑)
今日もいろいろ勉強させていただきました。
この人も「前向きに仕事を頑張りたくなる」気にさせてくれるお1人。