今日こそ〜!!!!

書かなければいけない記事は山積み。
でもなんか気がのらない。
(こんな調子ではイケナイのだが…。)
とりあえず会議の始まる前の時間を見計らい、
上司に電話して、
某県の副主幹さんからのアポメールについて報告する。
「ほう・れん・そう」は新人の義務ですから!
(…でも私ってまだ入社前なのよねぇ…(・_・、))


バイトの私は、土曜はお休みです。
むふふ。
今日はまたーり読書&半身浴、アイロンがけに費やしました。
読書はあれね、あれ。
真山仁の「ハゲタカ」
今、NHK土曜ドラマでやってるヤツです。
うちの社では、社長も編集長も先輩も見てます。「ハゲタカ」。
最近話題の企業買収・企業再生の話だからってだけでなく、
やっぱり温泉旅館も一枚かんでる話だから…かな?
でも、やっぱりドラマはドラマ。
私個人としては、やっぱり原作の方がダイナミックでおもろい。
しかも勉強になるし…。
「アンチ外資」と観光業界では何かと目の仇にされてる、外資
でも本当に外資が温泉街をだめにするのか、
だめにするとしたら、どうしてだめにするのか、
温泉事業者自体に問題はないのか…
とかまーいろいろ考えるネタにはいいかな〜と思って読んでます。


とりあえず「ハゲタカ 上・下」は読了したのですが…
続きの「バイアウト 上・下」(改題して「ハゲタカⅡ」)はまだ。
おもしろいからさっさと読みたいけど…
一気に1日ぶっ飛ぶと思うと…((((;゜Д゜)ガクガクブルブル
[rakuten:book:11797779:detail]

バイアウト(上) (講談社BIZ)

バイアウト(上) (講談社BIZ)