湯西川へ取材に。

unamoon2007-01-27

先週社長の指名を受けたことにより、
カメラ片手に、単身で出陣。
朝6時に出て10時前に現地着。
雪は思ったより少なくて、天気も良く、快適。
セレモニーの写真と取材の後、
某旅館の女将さんにいろいろ案内&紹介をしていただく。
その後はミニかまくらに灯りがともるまで、
単身散策&物色。


ミニかまくらに灯ったあかりは、非常に幻想的でした。
月が大きかった割に星も良く見え、
月が小さい時に来たら、
星とぼんぼりの写真が撮れたのに…とちょっと残念な気も。


湯西川はさすが「平家の隠れ里」というだけあって、
なかなかの秘境。

昔の風情を残した佇まいも見られ、いいところでした。
アルカリ泉のつるつる感も、また、よし。

  

     ○

  

行きも帰りも電車。
東武野岩鉄道に初めて乗りました。
北千住から会津若松まで、私鉄で行けるなんて!知らなかった!

帰りは湯西川温泉駅無人だったので、
車掌さんから切符をかいました。
でかい…