『かきのき亭』@つくば市天久保1

荒んでいるワタシをつ・のさんが誘ってくれたので、ランチに。
行き先は二人ともまだ未開の『かきのき亭』。
昔から有名であるようなのですが、
あまり露出は多くないので、静かな感じでした。
 
パスタランチ・お魚ランチは2種類ずつ、
お肉のランチは4種類くらい??
値段は1000〜1500円くらいで、
前菜・パンorライス・コーヒーor紅茶が付きます。
プラス500円でスープ(2種類から選択)&デザート(3種類から選択)が。


前菜は蒸し鶏とサラダ。
そして私が選んだのはお肉ランチで、
「羊のなんちゃら(←覚えてない) 羊のソーセージ添え」。
だって羊肉好きなんだもの(笑)
写真奥に小さく写っているソーセージが私のツボでした。
羊の脂のじゅるじゅる感も、ちょっと感じるハーブの甘い風味も、
ぱりっと焼かれた皮も…濃厚な味わいが思いだされますなぁ( ´ー`)
つ・のさんはごぼうのきいたラグーソースフェットチーネでした。
こちらも特にごぼうのパワーが凄かったです!!香りが!!!


どちらも滋味深くてまいうー♪
今度はお金のあるときにスープも飲みたい…
鴨も食べたい…むむむ…orz
とはいえ、行かなければ行けないお店はまだまだあります。


食後の車内で、次回設定を考える我々なのでした。
『パスパス』も『ジラソーレ』も行ってない。
『Hi-5』にも行ってないし〜!!!
「いちごの日」生まれは食い意地はってたりして!?