クライマーズ・ハイ

unamoon2006-10-06

最近小説を読まない日々なわけですが、
久々に本格小説を読みました。
NHKでドラマ化もされた、
横山秀夫の『クライマーズ・ハイ』。
文庫化されたのと、オススメされたこともあり、
早速買って読みました。

  

スピード感と、経験に裏付けられた確かなストーリー、表現に、
一気にひきこまれ、あっという間に読了。
読み終わった後に、
何ともいえない高ぶりと、寂寥感とを感じました。
もう1回読めば、さらに楽しめそうな感じ。
いいオススメをいただきました。

  

     ○

  

友人(かぼす)を誘ってジムへ。
今日は腰の様子をみつつ、初のヨガ。
…といっても、「パワーヨガ」。
ゆったりしているといってもなかなかハードで、
五体投地みたいなことを何度もして、ちょっとぐったり。

  

帰りはジムに行った意味がない行動(↓参照)をとって
カロリー補給し、癒されました(笑)