『ラージャ』@つくば市二の宮

私が好きだった『ピエロ』という、
巨大なチョコパをだす喫茶店の後にできたカレーやさん。
できたことは知っていたのですが、
なかなか行けずにいたので友人(かぼす)と行ってみました。

  

ちょっと中は狭いですが、
お店の人(みんなインドかスリランカかネパールか、という感じ)は、
愛想が良くて日本語も上手。
キッチンとホールを仕切る壁の小窓から
ナン生地を広げる様子を笑顔と共に見せてくれます。
目が合ってしょーがない…orz

  

私はカレー2種がつくセットをチョイス。
カレー2種だとサラダ・ドリンク・ナン/サフランライス付きで1050円。
1種類だと890円。『mira』と似たようなもんか。
で、サグチキン(ほうれん草のチキンカレー)と
マトンカレーを選びました。辛さは中辛。

マトンの方は結構辛くて、食べ応えがありました。
『mira』の辛口くらい(でも『mira』は適当だからなー。)
サグチキンの方は優しい味。
ナンもなかなかでかくて◎。
最後はチャイをいただきました。

  

またカレーの選択肢が増えたのはうれしい限りですね。