『料理百科』@つくば市天久保1(くいだおれ)

二年ぶりくらいに行きました。
相変わらず日本酒もいろいろあるし、
肴もいろいろある♪
しかも比較的リーズナブル。

  

今日は
天青@神奈川・純米吟醸
田酒@青森・純米
芳薫@佐賀・特別純米
を頂きました。
神奈川と佐賀のお酒は初めてだったのですが、
すっきりした味で、なかなか。
どちらもまた飲みたいお酒になりました。
特に『芳薫』は
友人(民俗)が佐賀の人、ということでチョイスしたのですが、
ネタに終わらない味で良かったです。

  

写真は国産牛炙り&ゆずこしょう。
ゆずこしょうを考えた人って凄いと思う。
最近とみにゆずこしょうに惹かれております。