ICU→桜新町(どっちもイイ!)

unamoon2006-06-11

〜今日の予定〜
・学会に行く(出費が痛い)
・友人(猫好き)のお宅訪問♪

  

     ○

  

学会@ICUに行く.
興味のある発表があったから行ったのだけれども,
「ICUに行ってみたい」というミーハー心が一番の理由?
HPをみると素敵なキャンパスなんだもの…
ということで,
つくば→(TX)(山手線)(中央線)→武蔵境→(バス)→ICU.
マイナスイオンいっぱいのキャンパスには,
巨木の並木&もちろん武蔵野丘陵の残骸?とおぼしき藪!
緑いっぱいのところは,うちの大学と同じですね.

否,決定的な違いが…それは,
「美しく刈られた庭木」&「下草が伸び放題ではないこと」
 
…この違い,ほんとうに大きいです.
品のよいキャンパスになるか,ただの荒地か…
うちの大学の,人が埋まっていそうな藪も,
どうにかして欲しいものです.

  

…あ,肝腎の学会ですが,
最近お馴染み,H大のT岡先生をお見かけしました.
元気だなー.

  

そうそう,ICUが英検の会場になっていたようです.
中学生に道を訊かれてしまったのですが…私わかんないから…
彼女達は時間に間に合ったのかしら??

  

     ○

  

ICU→(バス)→(京王線)(京王井の頭線)(東急田園都市線)→桜新町
友人(猫好き)夫妻のお宅訪問.
駅まで2人に迎えに来てもらっちゃいました!
彼女の手作りおいしいご飯をいただき,
新婚旅行の話&写真を披露してもらい,
友人(なめこ)とまったり楽しませていただく.
友人(猫好き)夫妻は本当に幸せそう…うう…うらやましいっ!

  

旧交を温めるのは好きなのですが,
結構気分屋のワタシ….
これまでいろいろ反省すべきことを仕出かしてきましたorz.
そこで今回の旧交は,途絶やさないようにしたいなーと
密かに思ったのでした.(←言ってる時点で密かじゃない.)