サイエンスゼロにまなべ!

unamoon2006-05-17

〜今日の予定〜
・Minimalist勉強会
・月例会
眞鍋かをりを見に行く(かも。)
・ジム?
・聴覚&バイリンガル論文よみ

  

     ○

  

今日は昨日とは打って変わって元気でした。
やっぱりつかれてるとだめね…昨日のブログみて思いました。
自分のよさは(まー良くも悪くも)やさしいところだと思うので,
それがなくなるよーな状態が続いちゃだめですよねぇ。
反省反省。

  

     ○

  

「まなべ」を見に行く予定はなかったのですが,
郵便局にいったついでに様子を見に行く。
で,「まなべ」ってのは,「眞鍋かをり」のことです。
大学のキャリアアップセミナーのゲストとして来たらしいのですが…
なぜ「眞鍋がキャリアアップ?」…謎です。
そしてちゃっかりNHKのブースができていて,
受信料払い込みの手続きができるようになってました。
サイエンスゼロ」はNHKの番組ですもんね。

  

会場内は…人集まりすぎです。
そして野郎多すぎ…むさすぎ…
 MC:「みなさんこんにちは〜!」
 会場:「こっんにっちは〜!(雄叫び系。口笛多数。)」
…そんなのりです。
こっちも忙しいので10分見てかえってきましたが,
眞鍋かをりに関しては,
あの男っぽいノリと,軽快なトークはさすがだとおもいました。
小顔だし。
MCのNHK水戸からきたアナウンサーの噛みっぷりが
多少気になりましたが…