NOといえない日本人。

unamoon2006-05-16

〜今日の予定〜
・火曜昼食会
・ゼミ
・自分のおべんきょ(ようやく…)
・英語。

  

     ○

  

今日はなかなか充実した一日でした。
自分のために時間を使うことができたのではないかな〜と思います。
院生だからそういうことは簡単にできそうなのですが,
意外とできないんですよね。
いろいろ仕事が入ったり,
頼まれごとをしたり…。
午後はかなり集中して考え事をしていたので,
自分なりにいいアイディアがぱっと浮かんだりしました。
勉強も継続&集中が重要なのね〜(何をいまさら…)。

  

そんな均衡状態を破ったのは先輩(②)。
先輩(剣道)と今日の研究会の発表についてトークバトル開始!
韓国語なのですが,時折混ざる日本語が気になります…(笑)
その後こちらにも飛び火(笑)
明日のレジュメのネイティブチェックのお願いでした。
1時間ちょっとかけていろいろ直してみたんですけど,
あれでよかったのかしら〜?
そんでもって最後にもう1回先輩(②)の話をきいて,
他称(自称?)「うるせーやつら」のインターナショナル漫才を聞き,帰途へ。
最後の2時間,かなりエネルギーを費やしたような気がします。
研究室で勉強するのは好きなんですが,
他の人の絡みを無視できないのは,たまにしんどくなります。
やっぱり家でやるのがいいのかなー。