ケーキを欲する週間。

unamoon2006-04-25

〜今日の予定〜
・火曜昼食会
・ゼミの研究会
・本読み(名詞化関連文献)を進める。
  ⇒すこし考えをまとめる。
・文献(名詞化関連文献)探し
  ⇒できるだけ目を通す。

  

     ○

  

火曜昼食会@2学食堂は相変わらず。
「ダベる」とはまさにこのこと。
私らはほんとにダベっている。
全員院生で,しかも全員所属が違うのだが,
「星見屋さん」の一点でのみ繋がっている。

  

みんな悩みはいろいろで,
お互いの状況はわからないまでも,
いつものゆるーい空気の中,発散発散。
結構言いたいこと言った気がする(笑)

  

私はかなりこの会によって癒されてます(そうは見えないだろーけど。)

  

     ○

  

今日はゼミもあって勉強のモチベーションがあがったので,
探してきた文献を読む。
最近考えているのは,
自分が最終的に狙っている研究の目的と,
今やろうとしている研究の位置関係。
「理論の構築」というダイナミックなものにも惹かれるけれど,
実学的な側面も欲しいな〜という,欲張りな私。

  

とりあえず,ゼミ発表のために頭を整理しないとな〜。
(文献も。)