『日本酒を飲む会♯3』

夜は「日本酒を飲む会♯3」@うな邸
お互い日本酒好きのため,酒にあうつまみが集まる。
お酒は須藤本家@友部の「純米吟醸酒」,
富士酒造@鶴岡の「雪の降る町を」。
肴は,鶏ももと春菊とキャベツの梅サラダ,
なまこ(三杯酢で),つぶ貝,うにいか,
チーズ(ブリー系),鶏のカシューナッツ炒め,
板粕(あぶって)…なーんて感じで,超コアでした。

  

とにかく「雪の降る町を」のうまさを共有できて良かった!!!
みなさん「うまい!」と言ってくださったのは,
酒好き冥利に尽きます!
須藤本家の純米吟醸酒もおいしくて,
「ゆすら」への期待が高まりました〜。
また今回はなまこ酢がなかなかでした。
いや〜いい会だった!
今回いい酒を出してしまったので,次回が悩みどころです…。