うだうだと…

unamoon2006-03-20

今日は土浦まで出かけていく.
目的は,女子高生との食事会.
…というのは,半分ほんとで半分うそ.
おととし教育実習に行った先の生徒達と会うことになったのだ.

  

何だかしらないが,とてもよくなついてくれて,
未だメールをくれたりする.
この春彼女達は高校を卒業し,
みんな晴れて(?)大学生になるのである.
そう,この春入ってくる一年生は私が教えた子と同い年.
よくよく考えてみると,
私が塾講師として始めて担当した中3の子と同い年!
…しかも私はその間,ずーっと大学(院)生…(鬱)

  

結局うだうだと3時間近くおしゃべりをしていました.
やっぱり若いって凄いなぁ.
でも,
みんな少しだけ大人っぽくなっていました.
これから始まる新生活,
楽しく,充実した大学生生活を送って欲しいものです.

  

     ○

  

夜は先生(ナイト)との飲み会.
以前あった送別会が諸事情により先生不在であったので,
今回はその仕切りなおし…ということで.
なんと院生が9人も集まり楽しい会となりました.
ビールも食事もおいしくて,
また各国のビールがあったことから,先生の話も尽きることなく,
盛り上がったいい会だったと思います.
やってよかった〜.