たんたんたんたんたんたんたん。

…という感じの一日でした.
物事が,淡々と進んでいく感じですな.まったく.
2,3コマ目の講義も今日で終了し,
いよいよ学年末…という感じです.
はやいな〜.ああ,やだやだ(笑)

  

今日はかねてからメールをもらっていた学群の子と遭遇.
進学のことでいろいろ悩んでるみたいです.
まー相談にのってあげたいんですけどねー,
私も誰かに相談にのって欲しいくらいだワ…という調子なもので(笑)
でも推薦の試験の話などはメールで教えてあげました.
…私もあの頃に戻りたいっす(いろんな意味で)

  

     ○

  

久々の本格的な雨でした.
なんか,春→夏のようなお天気.
空気がそんな感じです.

  

先日同期(タイ)が
「雨のにおいがするね〜」と言っていました.
タイの人も日本の人も,「雨のにおい」を同じように感じてるんだなぁ…
そんな風にしみじみ感じた瞬間でした.

  

留学生が半数以上のうちの研究室は,
こういうところが面白いのかもしれないですね.

  

     ○

  

因みに…今日も寒天カレー食べてます(笑)