何しに東京行ったのさ?

unamoon2006-02-12

東京→つくば

                                                  • -

昨晩は千歳烏山の妹の家に泊まる.
妹の作ってくれた「チリビーンズのっけごはん」に,
宿代として買っていった巨大ロールキャベツをのっけて夕飯.

残念ながら,お土産のロールキャベツはチリービーンズに敗北(笑)
チリビーンズはうまかった!!まねしてみよーっと.

  

トリノ五輪の開会セレモニーを見ながら,
これまた宿代に買っていった柿安のケーキをぱくぱく.
セレモニーは,イタリア色が前面に押し出されているな〜といったかんじ.
二人であーだこーだ言いながら見るのも楽しいもの.
楽しい楽しい楽しい.

  

冷蔵庫やテレビ運搬について相談をし,
いろいろもらう.
今回は心理統計の本(らっきー♪)とクスクス4パック♪

  

     ○

  

ワークショップ二日目.
いろんな人がいるもんだ…としみじみ思いつつ,発表を聞く.
そんでもって学問領域のなわばりについて思いを馳せる(笑)
この場には日本語学の人もいれば,英語学の人もいるし,
言語学の人もいるのね〜ふーむふむふむ.
いろいろ難しいっすね!

  

     ○

  

お天気もよく,妹にもふられたので
上野からTX浅草駅まで歩く.
途中寄ったのは,あこがれ?の「かっぱ橋道具街」!!!
日曜なのでしまっているお店が多かったのですが,それでもGOOD!
また来ます!!今度は平日か土曜に!!
アドレナリンが出まくりました!!

  

そして私の小さい頃の夢が
食品サンプル職人」だったことを思い出しました.
サンプル屋面白すぎ!!!
でも,この商品はいかがなものかと…

ダレがつけんの??

  

サンプル屋かぁ.今でも結構なりたい職業だなー.
週三日研究して,週二日はサンプル職人やって,
土日はスキーのインストラクターとか…
(↑そんなの絶対無理)