素性(そせい)ありすぎ。

unamoon2006-02-11

つくば→東京

                                        • -

今日は神田外語大のワークショップに参加.
テーマは「日本語の主文現象と統語理論」
こてこてです.こてこて(笑)
こてこてすぎて敷居が高そう…とビビッていたのですが,
大物の顔を拝める&勉強になるので行ってきました.

  

井上先生や長谷川先生をはじめ,
多くの先生方
(本当は「多くの先生」で済ましてはいけないような方々)
が集ってましたよ.

  

脳内知識を総動員して,かんばって聞いてきました.
ひどく疲れました…ああ,がんばれダメ院生.
前の列に佐野先生の弟子と思しき学生(男女2人組)が座っていて,
ずっと,寝ているか筆談しているかだったので,
こてこてな空気の中,だいぶ癒されました(苦笑)