unamoon2006-01-21

…案の定、雪地獄です。
なにこれーー!!!

この降り方は尋常じゃない!東北だ!!
そんな風に思っていたら、やっぱりどんどんと積もってしまいましたねぇ。
私の車はスタッドレスを履いていますが、
もうつるつるで役にたたないので、恐怖…

  

「麗会@つくば」を我が家で。
院生3人の集い。民俗、社会科教育、言語学、という謎の集いです。
今日は塩だしの鶏鍋をベースに、ヤマイモ団子を入れてみました。
適当に作った割りに、ふわふわもちもちで美味♪
ライスペーパーでしゃぶしゃぶごっこ&チリソースベースのたれ…など
かなり怪しいことになっていましたが、楽しい時間でした。

  

デザートはコレ

昼間にケーキを食べたにも関わらず、
その帰りに『モン・サン・ミシェル』に寄った私は
焼きたてのシフォンケーキに目を奪われ、ホール買い…
ふわふわしっとりのシフォンケーキは、ほんのりオレンジの香り。

口に入れると微かに「ジュワッ」というようなしっとり感。
結局3人で完食しました(軽く後悔。)