unamoon2005-10-28

〜今日の予定〜
つくば→東京      →疲れた。
妹とお茶(たぶんブッフェ行き)→目的達成。
山形県の調査に協力。  →まぁ、協力(笑)

  

またTXだよ〜(飽きてそうだが、飽きてはいない。)

  

     ○

  

今日は東京へ。
山形県の、「若者のUターンに関する意識調査」に協力するため。
最近よく考えるのは、自分が山形のために何ができるか、ってことかな。
まぁ具体的に就職したりすることが手っ取り早いとは思うけれど、
今の私にはそれなりにやりたいことがあるわけで(笑)
とりあえず、遠くにいながらもできることはしよう、と思ってマス。

  

同年代の人たちといろいろ話す。
みんないろいろ考えてるなぁ〜。
そして、案の定中学校の後輩がいたり…。

  

私らの話は県政の役に立つのでせうか???
それより何より、参加者の集め方に問題があると思うのですが…(苦笑)

  

     ○

  

東京に行ったついでに、妹にあう。
就職も決まって、ちょっと落ち着いた様子。

  

一緒に池袋のケーキブッフェへ行ったのだが、
始まるまで時間があったので、
池袋東武で開催されていた「東北6県味めぐり」に行ってみる。
懐かしいものいっぱい!!
棒だら煮、からかい煮、鯉のうま煮、赤カブ漬け、板そば、
笹かま、ずんだ餅ラ・フランス、リンゴ、牛タン、うにの貝焼き、
いぶりがっこ稲庭うどん米沢牛メンチ…
や〜ん!!東北最高(笑)
きのこご飯の素のところで、試食×4杯もさせてもらっちゃいました。
むふふ。(一応、買いましたけど。)