昨日先輩たちと話していた時に、
「やることが沢山ある時は、全部書き出して、計画立てるのが一番!」
と言われた。
まぁ、もっともなことなのだけれど、
私自身この23年ちょい、そういうことをやったことがない(笑)
本当に行き当たりばったり(…で、本当にバッタリ。)で生きている。

  

けれども、今年ようやく自発的に計画を立てようとしている。
画期的!信じられない!槍でも降るかも!!
だって、だって、やるべきことが山積しているのだ。
とりあえず、あと3日のうちに片付けたいことが、7件。
そして夏休み中に進めたい勉強が5つ。
…あ、レポートがあったんだわ(笑)

  

そう、知らぬ間に私の夏休みって終わってたのね。
去年で。
今年も夏休みに突入したけれども、
名ばかり。
有効に使わなければいけない…と痛感する、20回目の夏休み。