勝ち点3♪

基本的にサッカーに対して興味は薄いのですが、
相方がサッカー好きだし、
指導教官(今年だけ)もサッカー好きで、
指導教官(デフォルト)もサッカー大好きなので
少し見てみようかという気持ちが(笑)

  

最初から最後まで、
音韻論と形態論の文献読みながら見ていたのですが、
(つーか、集中しろよ。)
ひやひや、そわそわ。
ほんとに過酷な環境で戦ってるんだなーと
しきりに感心しておりました。

  

ま、まずはオメデタイ。

  

で、初めて気づいた中田英寿の凄さ。
やっぱうまいんだね、あの人。
素人の目からだから、
本当のところはどうなのかわからないけれど、
中田がボールもってると、なんか安心するのね。
安定感が出るというか。
司令塔って言うだけのことはあるんだなー、としみじみ。