福知山線の事故、ショックでした。
最近「事故」について考えることが多いので、なおさら…。
人間の為せる業など、たいしたものではないし、
人間自体もあっけないものなのだと再考。
二度と起こって欲しくないものです、こういう悲しみは。

  

     ○

  

 
不良院生が今日も行く…なんて、言いたかないんすけど。
やはりそんな感じでしょうか。

  

今日は午後講義×2だったので、昼出勤。
いい加減、こんな生活は回避しないといけない気が。
英語の授業を受けるも、鼻水出過ぎで頭がぼっーーー。
鼻のかみ過ぎで頭がガンガン痛くなるのも考えものですが、
鼻をかむのを我慢するのも、如何なものかと(苦)
明日はもっとたくさん、保湿ティッシュを持っていく予定。

  

講義後は、奨学金の書類やら、学内保険の手続きやら、
家賃の払込やらやらやら・・・と、あたふた。
なにかしら用事があるということはいいことですな。
どんな用事でもね。

  

     ○

  

書類のことで、母に電話。
この20年のうちで初めてかもしれませんが、
母が寝込んでいました。
本当に心配。
そんな母に用事を頼まないといけない自分に
嫌気がさしました。
早く元気になって欲しい。
こういう時、離れて住む自分は無力。