今日は久しぶりに余裕を持ってすごした一日だった。
予定は詰まっていたものの、自分なりのペースですごせるというのはイイ。
気力、体力共に充実とはいかないものの、
そのきっかけなるような「いい感じ」の一日というのがときたまやってくる。
その積み重ねがいいサイクルの生活なんだろう、としみじみ。

  

あんまり刺激が強すぎたり、アップダウンが激しすぎる生活は自分には合わないもので。

  

      ○

  

久しぶりに『一太郎』へ。
私の学生生活というものは『一太郎』と共に在ったようなものなので
生活からその影を引き離すまで時間がかかった。
行けばどこかホッとするし、
また自分の知らないちょっとした変化で淋しくなったりもする。
知らないうちに肉親の「家族」とは一味違った「家族」になっていたのかもしれない。
強い絆はしがらみになることもあれば、強い支えになることもある。
時間が作ってくれた絆は温かいものだった。