とあるケーキ屋さんへ。
大きくておいしくて、CPはすごくよかったのですが、
すこしいやな思いをしました。
店員さんが手を滑らせて、ケーキの入っていた箱を落としかけたのに
気づいたんですよね。
気づいちゃった、というか。
どうするのかと思ってみていたら、そのままレジに。
なので、一度中を見せてもらいました。
すると…無残な姿のモンブランミルフィーユが。

  

つい、ちょっと、手が…というのは、非常によくあることです。
実際私が飲食店でバイトをしていたときにも
いろいろやったことはあります。
間違いを100パーセントなくすなんて、人間にはそうそう無理だし。
でも、そういう失敗を補う誠意ってあると思います。
ケーキなんてものは、味はもちろんだけれども見栄えも命。
それなのに見てみぬふり、は無しでしょう?

  

自分もものを落としたりするようなミスをよくするので、
気づかないふりをしたいとは思いましたが、
お金を払っているので、ほかのケーキと交換してもらいました。
待っている間、なんか気まずかった・・・。

  

いいお店だっただけに、ちと残念でした。
…まあ、また行くだろうけど(笑)