昨日のことだけど…
ずっと起きていて勉強していたので、そのまま朝一で投票に行ってきました。
朝七時の投票開始に合わせて行くと、マダ準備中。
投票するのに並んでる人なんて、あんまり見たことない!
ちょっと恥ずかしかったです。
ちなみに三番目だったらしい。
散歩ついでのオジサンが前にいるのは認識していたけれど、
あとの一人は何処??謎は深まるばかり…。

  

…で、市長選の結果としては、病院関係者(新人で若い方)が当選とか。
意外に票差が開いていたような…。
そんなに病院関係者(現職で年寄りの方)が落選しそうだとは聞いていなかったので、
びっくり。
…でも、なんか変わるんだろうか…。
思うにこれまでは現職の地盤だった南部の開発がすすんでたから、
これからは次期市長の病院がある北部の開発がすすむかと(笑)
…どうなんだろう。
とりあえず、これから開発がすすんでいくんだろうから、
汚職とかには気をつけて、クリーンにがんばってほしいなぁ、と思います。

  

今回うんざりしたのは、選挙運動。
あれってマナーってないのかねぇ。
夜遅くまで喋り捲ってるし、大学構内を選挙カーらしき車が走ってたり…
市議会議員の人は大変なんだろうな、あんなに人がいちゃ、
自分の名前を書いてもらうのはなかなか大変なはず。
だから、あんなにビラがばらばらと撒かれるんですかね。ふぅ。