ブログつけるような暗い人、そんなことを言われたことがあります。
ま〜、確かに暗いかもね。
自分のプライベートをさらす必要なんてドコにもないし、
見せるほどのネタも、文才もないし、
何で書くのかと言われると確かに謎ではあります。

  

  

でも、人に見られてるっていう緊張感は
モノを書くのが嫌いでない人にとっては魅力。
別に人に批評してもらいたいとかそういうわけではなくて、
人の目を「意識」する事がいいんです。
ただの日記だったら、カット&ペーストして直したりなんかしないもの。

  

私は自分の生活を自己反省するのに使ってます。
お金使いすぎちゃったなぁとか、
遊びすぎちゃったなぁ・・・とか(笑)
自己管理できないおバカさんなモノで。

  

そして、相方への報告。これがきっかけでした。
きっと見る暇なぞ無いだろうし、
私ほどネットにはまっている人ではないので見てないだろうけど。
毎日一生懸命働いている社会人さんに
恥ずかしくない生活を送りたい。
今、切にそう思っています。

  

  

いずれ自分の「外向け」日記を見直すことがあるんでしょうか。
見たいような、見たくないような…。